白薔薇 PunkRockerS



「祐巳、乳酸菌が減っていてよ」

d0044796_10151345.jpg


最近はPS2版永遠のアセリアなんぞやっておるわけですが。

セーブするのにやけに時間がかかるとか画面の切り替わりが遅えとか、キャラクターがファンタズマゴリア語で喋るとか(なぜかシュミレーションパートでは日本語で喋るし。だったら全部日本語で喋れや!!!)戦闘シーンもうちょっとテンポ早くなんねーかとか、不満なところは多々ありますが、やりごたえはあります。一見するとレトロな感じのワールドマップも骨太なSRPG的雰囲気を醸し出してていい感じ。

しかし、日本一ソフトウェアには販売だけじゃなくて開発にも関わってほしかったなぁ。そうなってたら細かいシステムもすべて快適で爽快で完璧になっていただろうに。

もし続編が出るなら、日本一ソフトウェアがザウスから権利を奪って作ってほしい。
てゆうか、日本一ソフトウェアが完全新作大陸戦略シュミレーションRPGを作ればいいんじゃん。



って思ってたら、魔界戦記ディスガイア2が発売だって・・・
だから、戦術SRPGはいいっつーの。戦略だっつーの。
スパロボ的な、一マップずつやるシュミレーションはちょっと食傷ぎみダワ。



あんな難しそうなやつやるわけねーだろ。
アセリア買ってからまだ3日ぐらいしかたってないんだぞ
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-09-30 10:35 | ゲーム
<< 「天を衝くか、大それた名だ」 ジャンクなんかじゃねえ >>


http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/
カテゴリ
全体
浦和レッズ
舞-乙HiME
音楽
志弦先生の漫画とか百合関連
マリみて
ゲーム
漫画
ぱにぽに(べホイミ)
スポーツ
TV
アニメ
未分類
最新のコメント
mackmillian ..
by Oksana-vk at 13:53
the meow gir..
by Iriska-tu at 18:54
the meow gir..
by Iriska-tu at 18:54
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
acquisto usa..
from acquisto usato..
end
from end
one foot in ..
from one foot in fr..
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧