人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白薔薇 PunkRockerS



ディスク3枚組にもかかわらず8時間55分でクリアした件【ポポロ2】

Q1、FFかドラクエどっち派ですか?

 FF。ドラクエやったことねえ

Q2,一番印象に残ったFFは?

 9です。短い人生を生きる意味に一石を投じたあのラストはやべぇ。

Q3、では、一番泣けるRPGはFF9でファイナルアンサー?

 いいえ。一番泣けるっつったら、『ポポロクロイス物語2』でしょう。中2の時プレイして衝撃を受けました。ピエトロとナルシアの愛にただただ涙、涙でした。まだ純粋だった中学生時代にプレイできて幸運です。

Q4、あなたが今まで泣いたRPGのタイトルを教えて

 幻想水滸伝2。主人公とナナミの姉弟愛に涙。
 クロノクロス。ラストのキッドのセリフに涙。シナリオが面白すぎた。
 テイルズオブエターニア。OPで泣く。シナリオでは泣けず。
 FF9。ラストで泣かす
 ポポロ2。ユーザーを泣かせようと作っているに違いない。クリア後、死ぬほど続編の発売を待ったものの、結局主人公がピエトロの息子に世代交代で超ガッカリ。二人が結婚するまでまだいろいろ乗り越えなくてはならない山場があったのでは?声が折笠愛の少年は大人になったら大塚昭雄の声になるのでしょうか?憤りを感じます。

Q5、今後購入する予定のRPGソフトは?

ゼノサーガ3。早く発売してくんないと2の話忘れちゃうんですけど・・・
ヴァルキリープロファイル2。何年待ったのか・・・
by blast_nana_hati | 2006-02-01 22:34 | ゲーム
<< それでこそうちのナツキ~舞-乙... 相馬「プレッシャー?全然ないで... >>


http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/

by blast_nana_hati