白薔薇 PunkRockerS



カテゴリ:マリみて( 17 )


♪藍色のシャツを着たロメオ 綿埃だらけの帽子

ごきげんよう。

今日はマリみてのWEBラジオを聴いてました。隔週木曜配信だそうです。
今回は祐巳、祥子、蓉子の紅薔薇ファミリーでした。

OVAが出るという話になり、蓉子が自分も出たいと言って、
「聖ちゃんは原作にちょこちょこ出てくるよねー。節操ないよねー」
とか言って祐巳を笑わせてました。

あと、祥子と、蓉子どっちかが、(両方だったかな?)令ちゃんのマネしたんだけど、
めっちゃ似ててビックリした。

後は基本的に賑やかな雑談。
祥子もテンションが高まったのか、「大好きよ。祐巳♪」な~んてセリフも飛び出して。
ああ、これ紅薔薇ファンにはたまらんセリフなんだろうなー


最後に10分くらいのミニドラマをやって、終わり。(このミニドラマが原作ではありえないコミカルな話で結構面白かった。「祐巳!刃物はやめましょう!」とかワロタ)


話によるとマリみては今後、グッズだのOVAだの色々やるみたいで。
OVAはカケラも見る気は無いが、グッズって、なんだろ?
ガシャポンとか作ってくれませんかね?



とにかく、7月21日発売予定の白薔薇ファンディスクDVDに期待しつつ、寝ます。


今夜のBGM・BLANKEY JET CITY 『ロメオ』
[PR]
by blast_nana_hati | 2006-03-09 23:08 | マリみて

♪ふたりは街風誰かの胸で夜を待つ

だいぶ前のことだが、マリみての登場人物の身長ってどうなっとんねん?
…と、気になった時期がありまして。
考えてみたりしたのよ。

祐巳・158センチ
祥子・169
蓉子・164
由乃・158
令・173
江利子・163
聖・168
志摩子・160
乃梨子・157
瞳子・155
可南子・181
桂・159



可南子がなぜ181センチなのかとゆーと、「背が伸びた気がする」ってセリフがあったので、2センチ伸ばしました。
アニメを見ながら考えたわけではないので、かなりテキトーです。
聖さまは豊口めぐみと同じ、志摩子は能登麻美子と同じ身長ですw

令ちゃんはデルピエロやレコバと同じ、
可南子はインザーギやファンデルメイデと同じですね。




どう考えても無意味です。本当にありがとうございました。
[PR]
by blast_nana_hati | 2006-01-20 22:16 | マリみて

♪ふたり別々の道でも光照らしてゆけるよに

キンキの剛クンがまたソロで曲出すんだと。
タイトルは『ソメイヨシノ』だって。

…ソメイヨシノ?
染井吉野?
え?マリみて?
片手だけつないで?

…と、強引にこじつけてみたり。



今夜は、タイトルや歌詞がマリみてを彷彿とさせる曲をご紹介しましょう。


愛内里菜『Her LAMENT~誰にも聞こえない少女の叫び』
アジカン『君という花』
矢井田瞳『モノクロレター』
ばんばひろふみ『sachiko』
ヒラリーダフ『エリコ』
ケツメイシ『さくら』
黒夢『Maria』
中島美嘉『桜色舞うころ』
鬼束ちひろ『茨の海』
サザン『栞のテーマ』
あゆ『end ROLL』
スムルース『沈黙の花言葉』
ポルノグラフィティ『シスター』
ピロウズ『天使みたいにキミは立ってた』



…強引だけどね
[PR]
by blast_nana_hati | 2006-01-20 00:07 | マリみて

マリア様がみてる最新刊『未来の白地図』感想とデブでステキなナンシー

正直凹みました。

とても面白い物語だと思うし、十代の少女達の心の機微を実に上手い事描いとるな~。と。
でも、蔦子さんが笙子を妹にしてないのが腑に落ちないし、それより何より、


…聖さまがいないと俺はもう駄目なんだという事が分かってしまったんだね


いいなあ!黄薔薇ファミリーや紅薔薇ファミリーは今回『二人だけの世界』があってさ!
羨ましいなあ!

寂しい!聖さまファンにとって今回は寂しい!


…いや、聖さまファンにとってこれからはもう何も期待できないのかな。

もう買うのやめようかな…正直祐巳と瞳子、由乃と菜々がどうなろうと知ったこっちゃないんよ。

マリみてがサザエさんやちびまる子ちゃんみたいに閉ざされた時の中で生きる物語だったらどんなにか良かったか。

あ~読まん。読まん読まん。もう読みたくない。聖さまいないとダメだわ。
ダメダメ。

ってゆうかそんな俺がダメ
俺が悪い
俺のせいだ
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-12-22 17:13 | マリみて

聖たん聖たん

林家志弦先生の日記に

More
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-12-19 12:06 | マリみて

ドラマCD感想・・・か?

はい。以前も言いましたがマリみてのドラマCD「いとしき歳月2」を買ったんよ。

内容については今更触れるまでもないっす。素晴らしいとだけ言っておいて、
声優さんたちのトークが収録されていたわけです。

記憶に残ったとこだけ書くと・・・

みき「お姉さま方が卒業して、もう祐巳は私のものよっ!誰にも渡さないわっ!」
えみ「どうしよう・・・祥子が壊れてしまった」

原作でも祥子がこれぐらいアグレッシブだったらいいのにね

はるな「名実共に二人っきりになれました。姑もいなくなったしね・・・」
しずか「もう~由乃は~w」

リアル黄薔薇姉妹の愛( ・ー・)

まみこ「今日セリフをフライングしてしまって・・・(みんなにやいのやいの言われる)あうぅ・・それでは、私のお姉さま!お願いします!」
めぐぅ「やあどーもどーも。」
えみ「かわいい髪形~」
めぐぅ「知ってます。かわいいのは知ってますw」

めぐぅ「今回台本に(白薔薇姉妹の)セリフが多くて。志摩子に『我らはものすごいしゃべっている』と、メールしました。久しぶりだから気合が入っていて、志摩子がフライングしたのも、その頑張りの表れではないかと。」
まみこ「わぁ~、ありがとうございます!」

志摩子をフォローする聖さま(〃▽〃)


めぐぅ「どーも。日本人離れした掘りの深い顔立ちに憂いを秘めた横顔がとってもセクシー。佐藤聖役の豊口めぐみです」
えみ「今日聖ちゃんの着てる服がすごいセクシー!」
めぐぅ「はい。ズボン切れっ切れな感じで。お見せできないのが残念です」


めぐぅ「今日は、いばらの森、白き花びら以来(台本を)めくれどめくれど自分のセリフで・・そこ!その二人!静と・・佳奈!」
やかましい令ちゃんと祐巳が聖さまに叱られるw

めぐぅ「40ページ程の台本をやり終えた達成感がありました。最後は・・・ね。」
まみこ「ねっ」
めぐぅ「志摩子もたくさんモノローグがあったりして」
まみこ「はい。」
めぐぅ「とてもいい話で」
まみこ「ええ。」
めぐぅ「アニメでやったときも我々感動しましたが」
まみこ「うん・・・」
めぐぅ「やっと我らの馴れ初めがわかったかな、と。」
まみこ「ねっ!」

リアル白薔薇姉妹の愛!( ゚∀゚)・・・を感じました。


めぐぅ「ところで、気になっていたんですが、桂さんの苗字はいったいなんぞやと?」
ここで聖様、マリみて最大の謎にメスを。
めぐぅ「そこで我々は、さえぐさって苗字がいいんじゃないかと。」

三枝桂さん・・・ね。うん。違和感ないわ。もう三枝でいいじゃん。よかったね、桂さん。
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-12-08 12:45 | マリみて

ってゆうか、70分近く聖と志摩子の声聞いてたら脳みそが溶けてしまうのではないか・・・と

以前言ったようにマリみてのドラマCD土曜日に買ってきたんだけど。
「片手だけつないで」は原作のベストエピソードだしね。俺的に。

あ、感想書く時間ねー
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-12-06 13:06 | マリみて

あわわわわ

今知ったんだけど!
「片手だけつないで」が収録されてるマリみてのドラマCDがとっくに発売されてるって!!
ちょっくら買ってくる!土日あたりに!

  ヽ《 ゚Д゚》ノ 
 = 《  》¬
        
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-12-02 11:02 | マリみて

不毛な妄想

      ,, -‐''" ゙̄`ヽv'" ゙̄` ‐ 、_
      ∠´_..           -ニ_~
.      /´                `ヽ、
      /                  \
     l               ∧         l、
.     |           /l / . |. ト、i、.   ヽ、!
    │        /| /.| /  .|.| .l.,|_l.,ヘ   l.
     |   __  /|/゙|/`|/、u  | /l l Wヽ|
     |  ./‐ヽ | ==== __  ,''===== |
..    |  || ~)| |  ` ‐-゚‐' ''' /:.‐゚-‐'´ |
    │ || 6|.| u      `‐-;    l
.      |  ヽゝレ            / v  l     
.   /|   /':\   ⊂ニニニ⊃   /    
  _/==|  /   ::\    __    /
''´ l====| /      ::::\   ̄ v  /
::::::|====|/        ::::\   /_
::::::|====|\        :::::\/=l::::`..‐、
::::::|====|  \        :::::::|===l:::::::::::::`..、
::::::|====|   \       /|===|::::::::::::::::::
::::::|====|.      \   /  |===|:::::::::::::::::
::::::|====|l       \/    |===|:::::::::::::::::
::::::|====|.|       ∧.     |===|:::::::::::::::::
::::::|====|:::l       /lOl、   |===|┌──
::::::|====|:::::l    /:::| |:l.  .l|===|::|:

同じ清水香里の声なら、二条乃梨子より銀河久遠の方が志摩子の妹として、
少なくともビジュアル的にはしっくりくる・・・
そう妄想していた時期が、俺にもありました・・・!

More
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-11-18 11:02 | マリみて

♪ほら 君じゃないとさ

「マリア様がみてる」のアニメ第三期がOVAで発売されるそうですが。
・・・正直あまり嬉しくないのですが。白薔薇ファミリー的には注目すべき話もないし、アニメ版の大学生聖さまは髪の毛短すぎでキモいしね。セミロング好きの俺には耐えられんよ。

原作の新刊も1月あたりに出るみたいね。
・・・正直あまり読みたくないのですが。三薔薇の中で白薔薇ファミリーだけもう何もイベントがないじゃない。志摩子の「平和ね」は何とも言い得て妙ですな。

だから新刊よりもいつ発売されるともわからない「片手だけつないで」のドラマCDのほうが千倍欲しいんだわ。

独白
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-11-17 12:34 | マリみて


http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/
カテゴリ
全体
浦和レッズ
舞-乙HiME
音楽
志弦先生の漫画とか百合関連
マリみて
ゲーム
漫画
ぱにぽに(べホイミ)
スポーツ
TV
アニメ
未分類
最新のコメント
mackmillian ..
by Oksana-vk at 13:53
the meow gir..
by Iriska-tu at 18:54
the meow gir..
by Iriska-tu at 18:54
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
acquisto usa..
from acquisto usato..
end
from end
one foot in ..
from one foot in fr..
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧