白薔薇 PunkRockerS



カテゴリ:音楽( 13 )


♪起死回生 リライトしてぇ~

mixiのアジカンコミュの人が作ったアジカンバトンやってみました




Q1アジカンの何処が好き?

メロディと詩の世界観

Q2メンバーの中で誰が一番好き?

んー、やっぱゴッチかな

Q3アジカンを知った、ハマったのはいつ頃?

去年ぐらいからかな?かな?

Q4好きなフレーズを教えてください

「君の目にただ光る雫 嗚呼青天の霹靂 痛みだけなら二等分さ そうさ僕らの色
丘の上から見える街に咲いた 君という花 また咲かすよ 君らしい色に」

「あれがない これもない どんな希望も叶えたい 欲張り
そんな僕らの 足りないものだけ そっと包むように」

ちょっとありえないくらい素晴らしい

Q5一番好きな曲は?

君という花。これだけいい曲にはなかなかめぐり合えないと思った

Q6カラオケなどで歌う場合、どの曲を歌う?

君という花、海岸通り

Q7崩壊アンプリファーで一番好きな曲は?

遥か彼方。ナルトのOPだね。

Q8君繋ファイブエムで一番好きな曲は?

君という花を除けば、未来の破片

Q9ソルファで一番好きな曲は?

良曲が多すぎて決められん。サイレン、ループ&ループ、リライト、海岸通り・・・

Q10どのアルバムが一番好き?

ちょっと決められないな

Q11シングルで一番好きな曲は?

だから君という花だっつーの。

Q12どのシングルが一番好き?

だから(ry

Q13どのジャケットが一番好き?

これもやっぱり君という花

Q14映像作品集の中で一番好きな映像は?

観たことないわ

Q15最後に、貴方にとってアジカンとは

ストライクゾーンど真ん中、かな。これだけ好きなバンドは他に2つ3つぐらいしかいない
[PR]
by blast_nana_hati | 2006-03-01 01:30 | 音楽

サディストのミュージックライフ

今日のスクールオブロック内のコーナー、アジカンロックスでアジカンの新曲、『ワールドアパート』が聴けるそうな。
タイトルの意味のわからなさっぷりがよくね!?
きっといい歌だよ(^o^)

ラジオが聴ける環境にある人は聴いてみては?
あ、番組がやるのは22時からだけどアジカンのコーナーはたぶん23時ぐらいからだと思います。
あと、メインの進行役の二人がうざったいと感じる可能性があります。(僕は感じます)
こんなんなら、2時間全部アジカンの番組のほうがいいじゃんと思う人がいると思います。(僕は思います)
[PR]
by blast_nana_hati | 2006-01-25 21:54 | 音楽

ゴッチ「そんな何枚も買わなくていいよ。三枚でいいよ。」

アジカンの新曲はそこそこレベル・・・と以前言いましたが、何回も聴いてるとだんだん好きになってきました。(もう70回ぐらい聴いてる・・・あ、ラジオから直接録音したやつをね。)

どうやら俺はいつのまにかアジカンが大好きになっていたようで。
なんか歌詞の世界観がいいんだよねー。

詩的と言うか、センシティブと言うか。
センシティブってどういう意味だっけ?
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-11-13 15:54 | 音楽

♪剥き出しで走る夕 歪なレール上を転がるように

ラジオでアジカンの新曲「ブルートレイン」を聴くことに成功しました。
そこそこいい歌でした。が、めっちゃイイ!とは思いませんでした
カップリングの3曲に期待



唐突にアジカン好きな曲ランキング

1位  君という花
2位  未来の破片
3位  リライト
4位  サイレン
5位  ブラックアウト
6位  遥か彼方
7位  ループ&ループ
8位  NGS
9位  Re;Re
10位 電波塔
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-11-10 12:35 | 音楽

♪悲しい時には泣きたいだけ泣けばいい

木曜日にね、とらのあなに行きまして、東方アレンジCDを一枚買ったわけ。

『恋色音楽祭』ってやつ。
霧雨魔理沙が好きで好きでたまらないという48人が集まって作られたアレンジCDなんだってさ。

44曲も入っているのに600円という超低価格なんですが、内容は「これで600円でいいんすかっ?」って思ったぐらいのハイクオリティー。

特筆すべきは、羽鳥さんの『バイバイスパーク』。
これは魔理沙のテーマ曲『恋色マスタースパーク』にオリジナル歌詞を付けてメロディックパンク風にした歌なのですが、これが良い!良ーい!

とてもまっすぐな歌詞で、スゲェ清々しい気分になれた。

俺が魔理沙だったら、この歌聴いたら泣くね。惚れるね。
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-11-06 23:26 | 音楽

♪傍にいてほしい 微笑んでおくれ

MY FOOT 2006年1月12日  CDアルバム

The third eye 2005年11月23日  マキシシングル



ピロウズ

新譜きたああああ!




アウイェーエエーイですよみなさん!

これガセじゃないよね?信じていいよね?
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-11-02 10:00 | 音楽

「あんたにだけは知られたなかった。こんな邪な恋、受け入れられる子ぉやない。分かってたのに…」

またしてもCDを借りたんだよ。

マクフライ
ちょっとポップすぎるかなぁ・・・だったら借りるなって話か。
シンプルプラン
特に印象に残らず。
ペンパルズ
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおカッコイイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
テルミーワイまじ名曲!!!!!
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-10-11 00:07 | 音楽

♪彼が飲んでる水こそツッパリミネラルウォーター

CDを2枚借りた。


B-DASH『ベスト』

名曲多し。
川尻達也の入場曲もあるゾイ。


バステッド『プレゼントフォーエブリワン』

エアホステスとクラッシュト・ザ・ウェディングがとても良い曲でした。





あ、今日は日本対ラトビア戦だったね。FWの皆さん、点取らないでね(b^-゜)
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-10-08 14:57 | 音楽

♪シェリー俺は焦りすぎたのか 無闇になにもかも捨てちまったけれど

昨日ゲオでアルバムを3枚借りました

ハワイアン6
微妙
トミヘブ
微妙
デュランデュラン
微妙


おいおい全部微妙じゃねーか!
はぁー、なんかいいロックバンドはおらんかねえ?
ロック聴きてえ。ロック分が不足しているよー!
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-10-04 10:12 | 音楽

♪そばにいて愛する人  時を越えて形を変えて

何気なくCDTVを見てたらゲストライブにあゆが出ると知って慌てて録画。

髪型が可愛かった。んで、サビの部分聴いてたらなんか涙出てきた…


やっぱあゆは最高だなー



でもデジカメのCMはちょっと変だと思った。

あゆに和風のカッコは似合いまへんえ?


何年か前のチョコレートのCMは良かった。
ゴスロリっぽい服着て、「くり…」とか言うやつ。

あん時のあゆは人間離れした美しさがあった。人形みたいな。それこそローゼンなんとかに登場しててもおかしくないような。

もう1回見てみたいもんだ。





今夜のBGM・浜崎あゆみ『HEAVEN』
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-09-22 01:53 | 音楽


http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/
カテゴリ
全体
浦和レッズ
舞-乙HiME
音楽
志弦先生の漫画とか百合関連
マリみて
ゲーム
漫画
ぱにぽに(べホイミ)
スポーツ
TV
アニメ
未分類
最新のコメント
mackmillian ..
by Oksana-vk at 13:53
the meow gir..
by Iriska-tu at 18:54
the meow gir..
by Iriska-tu at 18:54
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
acquisto usa..
from acquisto usato..
end
from end
one foot in ..
from one foot in fr..
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧