白薔薇 PunkRockerS



<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


「祐巳、乳酸菌が減っていてよ」

d0044796_10151345.jpg


最近はPS2版永遠のアセリアなんぞやっておるわけですが。

セーブするのにやけに時間がかかるとか画面の切り替わりが遅えとか、キャラクターがファンタズマゴリア語で喋るとか(なぜかシュミレーションパートでは日本語で喋るし。だったら全部日本語で喋れや!!!)戦闘シーンもうちょっとテンポ早くなんねーかとか、不満なところは多々ありますが、やりごたえはあります。一見するとレトロな感じのワールドマップも骨太なSRPG的雰囲気を醸し出してていい感じ。

しかし、日本一ソフトウェアには販売だけじゃなくて開発にも関わってほしかったなぁ。そうなってたら細かいシステムもすべて快適で爽快で完璧になっていただろうに。

もし続編が出るなら、日本一ソフトウェアがザウスから権利を奪って作ってほしい。
てゆうか、日本一ソフトウェアが完全新作大陸戦略シュミレーションRPGを作ればいいんじゃん。



って思ってたら、魔界戦記ディスガイア2が発売だって・・・
だから、戦術SRPGはいいっつーの。戦略だっつーの。
スパロボ的な、一マップずつやるシュミレーションはちょっと食傷ぎみダワ。

じゃあアドバンスド大戦略でもやっか!
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-09-30 10:35 | ゲーム

ジャンクなんかじゃねえ

週刊チャンピオンとヤングジャンプを立ち読みした

舞乙

ニナが鞭で尻を叩かれてた。漫画版はよくわからん。主人公男だし。

浦安

いつもは読んでないんだけど、垣ママの話だったから読んだ。バキネタは面白い

バキ

来週から闘いがはじまるっぽい。けっこうどうでもいいかも

タフ

鬼龍かっこいい「これで一つ空いたぜ」

カレーなる食卓

Fカップねーちゃんのチームまさかの一回戦負け。なんじゃそら
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-09-29 10:15 | 漫画

ロードシルバーカートリッジ

時間の砂、ゲームの達人、真夜中は別の顔、明け方の夢、明日があるなら、血族、星の輝き・・・と、
シドニィシェルダンの小説にそろそろ飽きてきました。なんで主人公はいつも女性なんでしょ?

んで、サラ・ウォーターズは半身、荊の城以外に小説だしてるの?
メチャ読みたいんだけど。サラは世界最強の百合作家だからね。
荊の城は「このミステリーがすごい!」で海外部門1位とってるからな。百合で1位とるんだからなぁ・・・すげぇ。最強だ
内容も面白かったしね。どんでん返しの連発で先がまったく読めんかったし。




一昨日ヤングキングアワーズ増刊号立ち読みしました。ヘルシング外伝読みたかったから。
ウォルターが見た目15歳の少年に、アーカードが幼女になっとりましたw
エヴァンジェリン意識してんのかぁ?エヴァよりかわいいけどなぁ
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-09-28 10:47

♪ドブネズミみたいに何よりもあたたかく

サッカー日本代表の東欧遠征行きのメンバーが発表されましたな。
オールスターに出る選手は行かないわけで・・・
達也のドイツ行きは結構絶望的かも・・・
しかしラトビアって・・・ウクライナはわかるけどさ、もうちょっと強い国と試合やろーぜ


あと、エメがアルサード退団濃厚ってマジ!?ふざけすぎだよ!
レッズに戻って来るわけないだろうし・・・どうなるんだろ
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-09-28 09:43 | スポーツ

♪星を待っている二人 切なさにギュッてなる

この前の絶望先生のネタじゃないけど、やっぱり俺も不安定なのかなあ。
いままで
1位 佐藤聖
2位 藤堂志摩子
3位 黒鉄はやて
だったのに


1位 佐藤聖
2位 玖我なつき
3位 藤乃静留
4位 ベホイミ

になっているじゃないかあああ。

って、絶望先生のネタなんだけどね。
深夜枠のアニメなんぞみるもんじゃないね。精神衛生上よくないって。




舞乙の放送が始まればさらに不安定になること必死ですなあ。
あと13日かー・・・・って、見ようとしてるし俺ー!
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-09-27 10:55

「うちの好きとあんたの好きは違うんどす」

ア○○イ○で、舞-HiME関連商品を1000円以上買うとカードもらえるんよー。
銀色の袋に入れられてて好きなカードを選べない凶悪使用だけど、そんな条件下でナツキとシズルを引き当てる俺はスゴイ!しかし無理やり買った小説は糞過ぎる内容だったけどね・・・


はよ舞乙観たいのう。ナツキとシズルが百合全開モードじゃなかったら怒るかんね。




あ、レッズ引き分けだったね。んもう!あきらめてなるものかよ!ヨユーだぜ!







今夜のBGM・ブルーハーツ『キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)』
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-09-24 22:48

♪今をかき消してしまわないように

d0044796_034787.jpg

久しぶりにガシャポン買った。(一般的にはガチャガチャって言ったほうが正しいのかな?)

しかし最近のは高いね。300円だって。

金入れてレバー回してもカプセルが出てこなくてさ、店の人呼んでさ、「この際好きなやつ選ばせてよ」とか言おうと思ったら店の人が「好きなのおひとつどうぞ」って言ったからさ、俺は最小限の出費で黒鉄はやてを手に入れることができたのさ。ラッキー。
他のキャラ知らんしね。香月シノンとか言われても、誰そのスターシップオペレーターズ?…って感じじゃん。





今夜のBGM・アジカン『ブラックアウト』
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-09-23 00:34 | 志弦先生の漫画とか百合関連

♪そばにいて愛する人  時を越えて形を変えて

何気なくCDTVを見てたらゲストライブにあゆが出ると知って慌てて録画。

髪型が可愛かった。んで、サビの部分聴いてたらなんか涙出てきた…


やっぱあゆは最高だなー



でもデジカメのCMはちょっと変だと思った。

あゆに和風のカッコは似合いまへんえ?


何年か前のチョコレートのCMは良かった。
ゴスロリっぽい服着て、「くり…」とか言うやつ。

あん時のあゆは人間離れした美しさがあった。人形みたいな。それこそローゼンなんとかに登場しててもおかしくないような。

もう1回見てみたいもんだ。





今夜のBGM・浜崎あゆみ『HEAVEN』
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-09-22 01:53 | 音楽

♪繋いでいたいよ

「志摩子のそばにいてくれる人間が現れて、ホッとしているけどね、私としては」
聖の表情は安堵感の中にほんの少しの酸味が含まれていた。



…俺は『バラエティギフト』178ページのこの部分にいつまでも囚われているのかな

物語が自分の思い通りにいくわけないけど、完結するまでにほんの少しでいいから聖と志摩子の絡みがほしいよな


祐巳と祥子、由乃と菜々がどうなろうともうどうでもいい気分さ
(蔦子と笙子は気になるが)





眠れない夜はとりとめもないことを語るのがいいわね。
やっと眠たくなってきたし。





格闘技雑誌で夢枕獏先生がミルコについてメチャメチャいい文章書いてた。共感できた。





今夜のBGM・アジカン『未来の破片』
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-09-21 03:13 | マリみて

♪白い世界のまぼろしの羽

「ワイルドアームズ4」、エンディング中にバグりました。もう売ります。

このゲームの評価は・・・68点ってところかな。(アルターコードFは120点だけど)
生天目さんの声がイイってところだけだったな。
アルクェイドで、江里子さまで、奏会長な生天目さんの声はやっぱイイよな。
好きな声優10人挙げろって言われたら入るよなぁ

「じゃあ好きな声優10人挙げてみろや」
[PR]
by blast_nana_hati | 2005-09-17 17:18 | ゲーム


http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/
カテゴリ
全体
浦和レッズ
舞-乙HiME
音楽
志弦先生の漫画とか百合関連
マリみて
ゲーム
漫画
ぱにぽに(べホイミ)
スポーツ
TV
アニメ
未分類
最新のコメント
mackmillian ..
by Oksana-vk at 13:53
the meow gir..
by Iriska-tu at 18:54
the meow gir..
by Iriska-tu at 18:54
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
acquisto usa..
from acquisto usato..
end
from end
one foot in ..
from one foot in fr..
リンク
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧